節分

 お久しぶりでございます。気付けば、新年のご挨拶もせず、暦の上では春を迎える時期になっておりましたf^_^;
 皆様、おかわりありませんか?

 さて、今日は節分でしたね。豆まきをしたり巻き寿司にかぶりついたり、最近では様々な方法がありますね。
 我が家では、豆まきをしようと、北海道式に落花生を片手に、気合いを入れて、寒空の下、窓を開けようとしたんですが…開かない(。。;)。結露が凍って、びくともしませんでした。

 今日の札幌、最高気温で−9.5℃。さすがに窓も凍てつきますな(>_<)。

 うーん(゜-゜)。わが家の鬼さん、換気孔からでも、出ていってくれるかなぁ。
[PR]
by haretahi | 2010-02-03 23:39 | 日々の暮らし
<< 積雪 外遊び >>