白と黒

久しぶりに涼しかった札幌です。朝の天気予報では「蒸し暑い」と言っていましたが、雨が降って肌寒いくらいでした。

昨日一週間出張で網走に行っていたみかん夫が帰ってきました。久しぶりに一緒にご飯食べていると、しみじみ「焼けたねぇ」と自分の腕と比べ始めました。はい、しっかりと!もともと色白の彼ともともと色黒のみかん。基本的にそれだけの差があるというのに、今のところあまり外にでることがなかった彼と、炎天下カメラ片手に自転車で動き回るみかん。その差はまだ6月の今でありながら白と黒。札幌版オセロで~す( ̄▽ ̄;)
毎年雪が降り始める頃、夏中無防備のまま仕事で山へそして海へと出かけ続けたみかん夫より、日焼け止めをそれなりに塗り、日陰を選びながら動いてきたみかんのほうが真っ黒に日焼けしているという悲惨な事実を突きつけられるのですが、今年はものすご~く差がつくんだろうな。あぁ、見もの。。。

日焼けの悩み、一番の悩みは鼻のてっぺんと唇なんですよ。乾燥肌なみかんなのに鼻のてっぺんだけテカテカで化粧崩れして日焼けする。あと、くちびるが結構日焼けして痛くて。(でも黒くなってはいません、たぶん。)どなたか何かいい方法知りませんか?
[PR]
by haretahi | 2005-06-25 20:46 | 日々の暮らし
<< 星の降る里芦別へ 北大散策 >>