長風呂派

今日も朝は雨が降り、気温も19℃程度。しかし、昼前には雨が上がりこれからは回復へ向かうようです。

みかんは長風呂です。でも、お湯に強いわけではありません。今年の2月、温泉に珍しく友人と入っていると玉のような汗が出だして急いで外に出るも、そのまま脱衣所で倒れ、ひとまず一人で起き上がったのですが、1週間ばかり右頬に脱衣所に惹かれたマットの碁盤の目がずっとついてしまった経験の持ち主です。まぁ、こんな話は置いといて、普段はぬるめのお湯に30分前後浸かっています。そのうち始めの半分は歯磨きをしています。残りは。。。ただ浸かっています。というより、浸かっているとだんだん湯船から出るのが面倒で、そのまま寝てしまいたくなります。結婚前には疲れてよく湯船で寝たものでした。それで舟こいでるうちに顔が湯船に浸かってびっくりして目が覚める。最近はあまり湯船で寝なくなりましたが、とにかく湯船から出るのが億劫で。みかんは最初に浸かってから体を洗うので、後のことも考えると面倒なのですが、一番の面倒は、立ち上がりバスタブを超えることなんですf ^_^;) だから長風呂。

みなさん、こんなこと。。。ないですよね。
[PR]
by haretahi | 2005-07-07 22:17 | 日々の暮らし
<< お出かけ解禁 寒いです >>