火曜日は主婦の日

今日は晴れるという話でしたが、気持ちよく晴れるのに時間がかかりました。2時を過ぎ、やっと晴れらしい晴れになってきました。

火曜日は新聞の折り込み広告に一斉に安売りチラシが入ります。そのおかげで、火曜日はあちらこちらに走り回ってしまいます。だって、同じもの買うなら安いほうがいいですから。午前中に3店、夕方タイムサービスを狙って1店行ってきます。今はほんのちょっとだけ休憩です。

d0016007_14423388.jpg自転車でお買い物にめぐる途中、疲れを癒してくれるのは、いつもながら道端に咲いた花たちです。今日のイチオシはオトギリソウ科のヒペリカムカリシナムです。おしべのふわふわしたのがかわいくて、去年見つけてすぐ好きになりました。でも、去年は花の名前がさっぱり分からなくて、携帯で夫ママに写メールして、オトギリソウだということだけは分かりました。早口言葉のような本名は、今年札幌駅の北口の植え込みに立て札があり分かりました。ブルガリア・トルコ原産だそうです。ちなみに夫ママはお花に詳しい方で、おうちのお庭も綺麗にされています。みかんは伺ったらつい、お庭に出たくなります。もともと外好きですけどね。

さて、ここ数日のお出かけ&悪天候のため、たまりにたまった洗濯物を片付けました。バスタオルなんてうちにありったけ全部洗ってやりました。あぁ、すっきり(*^^*)v
本当は、4時から家庭教師だったのですが、文化祭の準備が遅れていて抜けられないということで、今週はお休みになりました。なので、ほんのちょっとだけ気が抜けました。

さぁ、これからはこのとっちらかった部屋を片付けるとしましょう。今日はまとめて家事の日です。
[PR]
by haretahi | 2005-07-12 15:01 | 日々の暮らし
<< 水曜日は家庭教師の日 月曜日は映画の日?! >>