真剣勝負!!

曇っている時間が長い札幌です。そのおかげか過ごしやすいです。

今日から受験生との真剣勝負が始まりました。気合充分で待っていたのに。。。20分の遅刻。もうここ何週も遅刻が続いていてちょこちょことは注意してきたのですが、今日ははっきりと叱りました。この気のたるみようでは大変です。この夏のみかんの目標は「質疑応答のぶつけ合い」。こっちが「参った」って言いたくなるほどバンバン質問してくるところまでもっていきたい。そのためには、もちろんこちらも相当な準備が必要になります。お出かけどころではない?いえいえ、気分転換に絶対出かけてやる!!!
一つ何かが忙しいと、他のことまで妙に気合が入るみかんです。
(ただ、長続きしないのもみかんです。。。) うー、がんばるぞ~~~~~( ゜0゜)/

さて、今ローカルニュース『どさんこワイド207』が始まりました。今日の中継は中富良野にある有名なファーム富田。ラベンダー、超満開ですね。今年は気候のおかげで早咲きが遅れ、遅咲きと一緒に咲き揃って今が見ごろだそうですよ。彩りの畑も今年は見事に咲き揃っています。見事です。最近避けてきたこちらのファームですが、あの揃い方を見ると行きたくなりますね。ただ、平日なのに、人が多いですね~、相変わらず。ひぇぇぇぇぇぇ
ちなみに明日は美瑛からの中継だそうです。見なければっp(・_・)q

道新の夕刊にファーム富田の写真を見つけました。コチラです。一見の価値大アリです。
[PR]
by haretahi | 2005-07-25 16:14 | 日々の暮らし
<< 安らぎ 雨竜沼湿原へ >>