安らぎ

少しずつ台風の影響が出始めた札幌です。といっても、直接なものではなく、台風が押し上げた前線の影響で雨が降り始めました。北海道は明日が荒れる予報。今関東あたりが大変なようですが、お気をつけ下さいませ。

さて、火曜日は主婦の日なのは毎週です。今日はカラッポになった野菜室を埋めるべく買い物に行ってきました。しかし、思ったより収穫がなかったですね。そうそう、道産のとうきび(とうもろこし)を今年初めて買いました。皮の緑も濃く、おいしそうです。今夜茎からはずしてバター焼にしてみようかな。あと、小樽沖で取れた柳の舞なる魚を買ってみました。シャレた名前だなぁって思って。はじめて見る魚ですが、煮付けにするとおいしいとお店の人が教えてくれました。どんな味かなぁ。
食べ物と一緒に、黄色いカラーの花を一本買ってきました。たった一本だけですが、凛として綺麗です。切花って贅沢な気分です。ちょっとだけ贅沢、でも大きな安らぎをくれるお買い物でした。
[PR]
by haretahi | 2005-07-26 18:44 | 日々の暮らし
<< 思いつくのはくだらないことばかり 真剣勝負!! >>