仕事のハズ

昨日よりは涼しかった札幌です(27℃位)。風が強く、雨もぱらっと降ったりして、夕方には風が冷たくなり、部屋で動くには快適です。でも、やはり外は少々空気がムンとしていました。

みかん夫婦、そろって少々夏バテのようです。午後にチラッと戻ってきた彼に「だるくない?」と聞かれて二人そろってだるいということが発覚。そういうみかんは午前中あまりのだるさに寝てしまいました。おかげで復活!?午後からはおとなしく教材作りです。回数を増やしたために、準備が大変です。が、負けないっ!!(喝)
みかん夫が変な時間に戻った理由、稚内出張です。いったん荷物をとりに戻ってそれから出て行きました。5.5時間のドライブです。出張先の宿で地元のおいしい食材をよく頂いて来る彼に、「ウニ出る?」と聞くと、「いや。あそこはカニしか出ないなぁ。」ですって。あっ、そっ( ̄へ ̄メ)
みかんは一人寂しくソーメンでもすすることにするよ。

ちなみに、彼の夕食。毛がに1ぱい、ウニ2種、刺身、ジンギスカン、うどんだったそうです。
[PR]
by haretahi | 2005-08-02 19:48 | 日々の暮らし
<< 運 あぁ、もう! >>