夏はもう充分。。。

毎日書いていますが、暑い札幌です。とはいえ30℃にはかろうじて届かずに済んだようです。昨夜は涼しくて眠りやすかったですが、今夜はどうなるでしょう。ちなみに大通公園の納涼ビアガーデンは今日が最終日。結局行かず終いでしたが、お天気に比較的恵まれて、今年はビールおいしかったんじゃないかな。

さて、あれだけ出かけまくっていたみかんですが、ここ最近忙しさを口実にすっかり家にこもりがちです。確かに週3日の家庭教師とその準備に追われ、身動きが取りづらいのは確かなんですが、この「暑さ」が意欲まで奪っていってしまいます。真夏日が記録的に続いた昨年から比べればまだ涼しく、家の中にいる分には何とか過ごせるので、晴れた日好きのみかんでさえ、炎天下に出かけたくはないのが実情。晴れなければ晴れないで文句を言うくせに、夏の青空が続けば続いたでやはり文句言ってるあたり、空には非常に迷惑な話かしら?!まぁ、こちらの思いはくんでもらえないようですけどね。(苦笑)
南国育ちのくせに、暑いのが大の苦手なみかんです。が、洗濯日和が続くので連日喜んで洗濯機をまわしています。これだけはシアワセp(^0^)q
[PR]
by haretahi | 2005-08-10 18:34 | 日々の暮らし
<< お気に入りのそば そんなものですよね >>