農家さんの直売所へ

昨日から北風が吹いて、涼しくなってきました。このまま秋へ突入かしら?

みかん夫のお盆休みも今日で終わり。比較的家でのんびり過ごした休みの最終日は、農家さんの直売所へ、新鮮野菜を買いに出かけました。と言っても、最近道内で流行っている大規模運営のところではなく、個人の軒先でされている所です。今日は新篠津村へ。いつも裏道として走る道沿いにいくつかある直売所が気になっていたんです。
d0016007_22241814.jpgきゅうり・トマト・ナス・ピーマン、それぞれがすべて100円です!ピーマンなんて、出荷もしているピーマン農家さんだったので、つめ放題だったんですよ。これで100円!ピーマン天国!!そして、これだけ買っても全部でたったの400円!!!シアワセです。ピーマンを買ったお店はトマトが200円だったので、そこでは買わなかったのですが、よその無人の所でこんなに入って100円発見。結婚前、田舎でこんな軒先の直売所をまわっていたみかんのカンがさえました。ご苦労を考えるとちょっと申し訳ない気もしますが、みかん的には非常にありがたいです。
スーパーよりも安くて新鮮な直売所。大好きです。
[PR]
by haretahi | 2005-08-16 22:39 | 日々の暮らし
<< 夏休みも終わりです 夏の風物詩 >>