夏休みも終わりです

晴れた札幌です。これから週末にかけて天気は下り坂だそうです。今の札幌はすでに曇りがち。でも、旭川やオホーツク海側の小清水町あたりは、夕日で黄金色に輝いてる様子がテレビに映っていました。とてもきれいでした。

さて、道内の学校は今日から2学期が始まる所が結構あります。我が家にやってくる高校生二人も一人は今日から、もう一人は明日から学校です。みかんの戦う日々も一息つけそうです。といっても、今後も続きますけどね。
夏休みの短さ、最初は違和感がありましたが、さすがに慣れてきました。しかし、お盆が終わるとすぐ学校なんて、やっぱり短いですね。(ちなみに冬休みはちょっと長めです。)
道内の学校は遅くても来週からすべて2学期が始まるそうです。ちょっと短い夏休み。みんな宿題済んだかな?道外の子も、もうそろそろ手をつけましょうね。(最近の子は宿題が多くて大変だ。)
[PR]
by haretahi | 2005-08-17 18:02 | 日々の暮らし
<< 若いっていいね 農家さんの直売所へ >>