空を眺める時間

ひさしぶりに抜けるような青空の札幌でした。気候は爽やかで、気温もほどほど。日差しは強いですが、とても気持ちのいい一日でした。

こんないい日はお出かけ。。。のつもりだったのですが、行きたかったお店が火曜日がお休みだと分かったので、延期。
みかん夫の出張、今日で終わりのはずが金曜日までに延長。そのため着替えやスーツなどが必要となり、荷造りして送りました。でも、いつも荷造りは自分でしてくれているので、たぶんこんなことは初めてでして、必要なものを揃えながら、なんだか不思議な気持ちになりました。「私たちって夫婦なんだなぁ」なんてあらためて思ったりして。。。

d0016007_2224246.jpg今日のように綺麗な青空の日は、いつでもどこでも空を見上げてしまいます。おつかい散歩の時も、お洗濯を干す時も。何気に窓から。不思議と空を眺めていると心が落ち着きます。今日は本当に青い色が綺麗で、そこに浮かぶ白い雲はなんともアートでした。ついでに、雨降り後のせいか、手稲山も緑が濃くて綺麗でした。

ひなたぼっこ(陰干し)するう~の目に、青空が本当に綺麗に映っていたのでちょっと撮ってみました。
[PR]
by haretahi | 2005-08-23 22:15 | 日々の暮らし
<< 気分転換に 冬支度 >>