シチューのCM

極上の残暑をありがとう。。。でも、もういいよ。
今日の札幌、今年9回目の真夏日30.0℃を記録しました。9月の真夏日到達は11年ぶりだそうですよ。いつまで半袖を着ることになるでしょう。猛暑だった去年でも、真夏日の最終日は8月9日だったそうですよ。ちなみに明日は、20℃前半、急に秋らしくなるようですから、道内の皆様、体調管理にご注意ください。

さて、最近テレビでシチューのCMをよく見るようになりました。(北海道だけかな?)まだ暑い日が続きますが、う~ん、おいしそう。すっかりみかんの味覚は刺激されております。(スポンサーの思うつぼ?!いえいえ。。。ふふふ。)今日は、その濃厚な味に惹かれて、かぼちゃのポタージュを作ってみました。かぼちゃって、本当に乳製品に合いますよね。ニョッキにクリーム系のソースを合わせて食べるのも大好きです。ミキサーを出してくるのが面倒で、マッシャーでつぶしただけなので、粒々の残る口当たりはざらざらしたポタージュですが、それもまぁ、いっか( ̄▽ ̄;)味は上々だと思う。

夕方になって、あんなに暑かったのに、随分涼しくなってきました。あぁ、早く帰って来い、みかん夫。ごはんの時間ですよ。
[PR]
by haretahi | 2005-09-02 17:53 | 日々の暮らし
<< 久しぶりの百合が原公園 生命力 >>