珈琲

夕方から曇り空の札幌です。曇っていたせいもあるかもしれませんが、随分日が短くなったように思います。実際、札幌の日没は5:30くらいだそうです。これからどんどん日が短くなるんですね。ちょっと寂しいです。

昨日の夜、久しぶりに友人と長電話してしまって、すっかり睡眠不足の1日でした。昼過ぎには眠くて。教材を作っていても集中できません。それで、4時ごろ珈琲を一杯。それから、火曜日恒例「割引シール」ゲットを目指し、5時前に近所のスーパーへと出かけました。5時、シールゲットの後、ほしいものを買って帰宅。リビングのドアを開けたら、先ほど飲んだ珈琲の香りが一番に私の所へやってきました。スーパーの混雑にうんざりだった気分も一気にリラックス。(テレビCMなどで見る「いい香りをかいで、笑顔の後ろに花が咲く」、まさにあれです。)
みかんは珈琲好きです。普段いただくのは、スーパーの特売豆です。それでもこんないい気持ちをもらえるのだから、ありがたい飲み物だとしみじみ思ったひとときでした。
[PR]
by haretahi | 2005-09-27 22:47 | 日々の暮らし
<< ナナカマド すっぱり! >>