ハッピーエンド

昨日の夜から降っていた雨は、午前中でやみ、今は晴れそうで晴れない微妙なお天気模様の札幌です。今年採れたじゃがいもやたまねぎが箱単位で売られ始めました。冬支度の始まりです。我が家の常備菜たちもほぼなくなりましたから、買いに行かないと。もうじき、漬物用の野菜たちが出回ることでしょう。足早に秋は過ぎそうな予感。。。

NHKの朝ドラ『ファイト』が今日で終わっちゃいました。結構好きでした。正直もっと単純にスカッとハッピーエンドになるかと思っていましたが、じらされました。でも、最後はきちんと予定通りのハッピーエンド。ついこの間まで、文句なしのハッピーエンドにはならない韓国ドラマをよく見ていたせいか、最近は拍手したくなるほどの気持ちいいハッピーエンドが好きです。NHKならそれをやってのけてくれるかな。。。と期待していたのですが、最近のドラマの傾向通りでしょうか、最後の最後、嵐のように訪れるハッピーエンド。最終回の印象は、最近どれも「えっ、これで終わり?」って感じです。みかん的にはもうちょっとハッピーエンドにうきうきさせてほしかったなぁ。
でも、最後に太郎さんが戻ってきた時の優ちゃんの涙が綺麗だったので、いっか。
[PR]
by haretahi | 2005-10-01 13:43 | 日々の暮らし
<< ホームベーカリー 久しぶりの映画 >>