ホームベーカリー

比較的暖かかった札幌です。でも、これを最後に寒くなるらしいです。紅葉はぐっとすすみだしそうですね。

随分前に、いとこの所に3人目の赤ちゃんが生まれました。そのお祝い返しがカタログだったのですが、それでホームベーカリーをいただきました。(実はおばあちゃんのカタログを譲ってもらいました。)以前、アンナちゃんのお家でリンゴちゃんのパン教室を行ってもらった時、ホームベーカリーの素晴らしさを実感。(その時は、生地だけベーカリーで作成。)いつか欲しいなぁ、とおもっていました。なのに、収納場所を確保して以来、そこから陽の目を見ることがなかったこの機械。やっとデビューです。
さて、材料を入れて始まり。こねる作業はなんだかおもしろい。みかん夫と二人でベーカリー囲んで「おぉ!」と叫びながら、小窓を眺めていました。ほったらかしでいいのですが、結構時間かかるなぁ。でも、最後の焼が始まると、二人で「おなかすいたぁ」と、いい匂いにさそわれて焼具合を見に行きます。それで、出来上がりは。。。みみはとっても香ばしくカリッと歯ごたえよく、中はしっとりふわふわ。焼き立てっておいしいなぁ。
ちなみに、出来上がりの画像は、コチラ。焼き上がりの形が、ちょっと波平さんっぽい。っぷ。
[PR]
by haretahi | 2005-10-02 23:59 | 日々の暮らし
<< みかんの悪いクセ&好きなこと その6 ハッピーエンド >>