時には主婦らしく。。。

昨日の午後からどんよりした天気が続く札幌です。強かった風は止んでいるようですが。春の天気は3日ともたないそうですが、本当に長続きしませんね。

今朝は、朝食にスコーンを焼きました。といっても、生地は昨日の夜作っておいて冷蔵庫で寝かせておいたんですが。先週みかん夫が中国帰りに夫ママから手作りの苺ジャムをいただいてきてくれていたので、ここ数日、「スコーンを焼かなくては。」とずっと思っていたのです。幸いお弁当がいらない日が続き、さらに昨日の夜はみかん夫が呑みで夕食がいらなかったので、せっせと生地を作ったわけです。付け合せのサラダには、トマトジュースを寒天で固めた「トマトかん」を散らして、手作りのたまねぎドレッシングをかけていただきました。ゆで卵つきです。自分で言うのもなんですが、手をかけた朝食でした。

みかんは、できた主婦ではありません。めんどくさがりだし、嫌いなことはうーんと後回しだし、手は抜くし、いつも遊んでるし(ご存知でしょうがA^^;)。きっと、寛大なみかん夫のおかげで我が家はま~るくおさまっているのでしょう。あぁ、ありがたやぁ、ありがたやぁ。(合掌)

主婦らしさ、夜までもつでしょうか?(「もたないほうに100円」と自分で言いたくなるぅーー;)
ひとまず、今から明日の家庭教師に向けて仕事します。
[PR]
by haretahi | 2005-04-13 15:10 | 日々の暮らし
<< みかんの好きなこと その1 よーい、どんっ! >>