旅を終えて

秋晴れの札幌です。日中気温も上がりぽかぽかでした。布団や旅の洗濯物をすっかり干してやりました。風もあり、あっという間に乾きました。しかし、お日さまに会える時間がいよいよ短くなってきました。今日から日の入りは4時台だそうです。短い日中を満喫しないと。

昨日、新千歳空港で二人を見送り、「見送り&お迎え」に来てくれたみかん夫と戻ってきました。普段しない運転を土地勘のない場所でしたきたせいか、旅はあっという間に感じました。そして、さすが母世代?!朝が早い!連日6時半前後の起床です。みかんは朝寝坊なのですが、旅の緊張感からか、一緒に起きて活動。昨日の夜は、本当に眠かった。8時過ぎに布団に入って起きたら朝の6:40頃。みかん夫は今日は6:50出発なのに、ご飯を準備してあげることも出来ませんでした。ごめんね。そして、お見送りの後、やはり布団に戻って次に起きたのは10時過ぎ。実に14時間睡眠!!爆睡でした( ̄▽ ̄;)
かなり珍道中でしたが、お天気にも恵まれ、無理なく観光もでき、いい旅だったと思います。そろそろ北海道の観光シーズンはオフとなりますが、今年は紅葉も少し遅れていますから、まだまだこれから楽しめます。ぜひ、皆さんも雪が降る前の残り少ない時間を北海道で楽しんでみてはいかがですか。

さぁ、火曜市に出発だ。20円引きシールゲットしなきゃ。
[PR]
by haretahi | 2005-10-11 16:22 | 日々の暮らし
<< カンベンしてくれ 旅の終わり >>