物作り

曇りがちと聞いていた天気も、比較的晴れていたと思います。空気は落ち着いたひんやり感です。
今日もニュースで虫の話題です。今日は大通公園でケヤキフシアブラムシが大発生だそうです。こちらは11月上旬まで飛ぶんだとか。中心部に用事のある方はご注意下さい。

今日はめずらしく何も予定のない日でした。やることは一応あるのですが、特にあせってどうこうと言うわけではありません。普段、ただぼぉーっとしていると、時間も自分ももてあましがちなので、何か忙しく動くようにしています。ですが、久しぶりに特にスケジュールを立てない日を持ってみると、なかなかいいものでした。気持ちがとってもらく。毎日こうだとキビシイですが、たまにこういう日を持つのはとてもいいな。発見!

d0016007_16213583.jpgちょっと朝はごろごろして、昼前からクラフトを始めました。作ったものは右の写真の「名札」。なぜこんなものを作ったかは、今日のところはヒミツです。文字を切り抜いて、土台に貼り付けただけなのですが、これでも7枚作るのに3時間近くかかりました。でも、結構楽しかったです。
美術の成績は昔からサッパリでした。絵心がないので、たかが名札を作るのに、そのデザインで非常に悩みました。パソコンで作るか、木の板にするか、100円ショップに走るか。昨日の夜なかなか寝付けなかったのに、今朝はあっさりこれを思いつき、思いついてからはひたすら手を動かしました。
始めるまではなかなかですが、始めると物作りは楽しい。アイディアさえぽんぽん浮かんでくれれば、立派な趣味になるのになぁ。やっぱり、だめだぁ。飽きっぽいもんな。時々にしよう。
[PR]
by haretahi | 2005-10-28 16:41 | 日々の暮らし
<< 子どもに負けない心で みかん心と秋の空 >>