11月?!

今日も小春日和だった札幌です。最高気温18.5℃。季節が1ヶ月ほど逆戻りです。
さて、夏の終わりが遅かったためか、10月の気温は記録的に暖かかったそうです。札幌の場合、観測が始まった1876年以降で一番暖かい10月。札幌だけでなく、道内各地で観測史上ナンバーワンを記録したそうですよ。11月に入ってもこんなに暖かいと、なんだか心配になってしまいます。

さて、掃除をしながら何気なくテレビをつけていたら、こんな心理テストをやっていました。
「四字熟語を2つ思い浮かべてください。1つ目は何でしたか?2つ目は?」




1つ目があらわすもの → あなたの人生観
2つ目があらわすもの → あなたの恋愛観

ちなみに、みかんは人生観が「臨機応変」、恋愛観が「一期一会」でした。
[PR]
by haretahi | 2005-11-02 22:32 | 日々の暮らし
<< 焼き鳥 手間のかかる日 >>