体調管理にはお気をつけ下さい!

今日は雨でした。あれ?確かそうでした。ダメだ、ぼけてる。

おととい、急に寒くなったので体調にお気をつけ下さい。。。なんて他人事のように書きましたが、「お前こそ!」的なオチがついてしまいました。昨日起きたら、関節が嫌な感じでした。足はなんとなく力が入りづらいような。そうこうしていたら、冷え性ではないはずの足の先端がものすごく冷たくなり、背筋がぞくぞくし始め、その後は布団をかぶっても寒い。「風邪ひいたな」と思って、薬飲んで寝たら、こんどは、カッと暑い。汗だくです。もうだるくて、一日中ゴロゴロしてました。夜、薬が切れた頃、また繰り返しです。久しぶりにまいりました。
そんな状態の中で、コタツを出しました。北海道ではめずらしいようですが、ウチではたいてい毎年出しています。高校生の頃、予備校が宣伝用に配っていた消しゴムに、コタツに入ってゴロゴロしている男の子の絵があって、「こたつむり」と書いてありました。そんなことを思い出しながら、その後はずっと「こたつむり」になって、言承旭(ジェリー・イェン)主演の『流晴雨』を見ながらのぼせていたりもしました( ̄▽ ̄;)
今日も夕方くらいまで「こたつむり」だったのですが、晩ゴハンを食べたら少し元気になって、今ブログ書いています。気温差が大きいと体に負担がかかると何かで言っていました。正直すべて「人事」だったのですが、これからは自分のこととして、ちゃんと気をつけたいと思います。(反省。)
[PR]
by haretahi | 2005-11-11 22:41 | 日々の暮らし
<< 初のオフ 札幌の初雪 >>