初のオフ

晴れていたのに、曇ってきました。それとももう、夕暮れなのかしら。札幌の日の入りはとても早くなってきました。2時にはすでに夕日です。4時にはもうほぼ暗く、家に帰りたくなります。この日の入りの早さだけは、いまだに慣れません。一日が本当に短く感じます。

さて、昨日、みかんブログによくお越しいただいているkk12615vjさん(以下kkさん)と、オフでした。みかんブログにお越しいただく方で、お会いしたことがない方とお会いするのは初めてでした。場所はkkさんご希望の「へのへのもへじ」です。月1くらいのペースで札幌に来られているということで、以前もお誘いいただいたのですが、体調などの理由で、今度が三度目の正直でした。印象は、コメントやkkさん自身のブログに見る人柄の通りの方でした。お会いして約4時間、話も尽きることなく(物足りないくらい?)でお開きでした。
話の途中でも出てきたことですが、ブログで何度もコメントのやりとりをしているせいか、初顔合わせでありながら、初めてでないようなそんな不思議な空気が流れてるんですよ。これって、おもしろいですね。
ブログを始めたきっかけは、友人に「今の北海道」を伝えたいというだけのことだったのですが、半年以上経った今、こうやって思いがけない「つながり」を持てたことには、感謝してもしたりないほどです。もちろん、kkさんにお会いできたこともそうですが、見ず知らずの方々にコメントいただくことで、そこに「出会い」があり、「会話」が生まれることが、本当に幸せです。また、そこから、更なる広がりがあるなんて、当初は思いもしませんでした。あらためて、「ブログはじめてよかったなぁ」としみじみ思った時間でした。
[PR]
by haretahi | 2005-11-13 16:12 | 日々の暮らし
<< 靴も衣替え 体調管理にはお気をつけ下さい! >>