人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、いけない。

今日、一日のほとんどを寝てしまったみかんです。
まず、起きたのが12時でした。それから、こたつむりになってうとうとしていたら、頭痛に襲われ、布団に戻ってまた3時間くらい。その後、脈打つような頭痛にどうしようもなくなり、また布団へ。7時にやっと起き出しました。完全に、自律神経が狂った状態です。病気ではありません。
以前は、平日の睡眠不足を週末にたくさん寝て取り戻していました。でも、活動量も違いますし、最近はたくさん寝ると、必ず夜が眠れず、リズムを崩します。歳をとってきたということでしょうか。誰かが「寝るにも体力がいるから、歳をとってくると眠れなくなる」と言っていました。そうかもしれない。
規則正しい生活をしなければいけないと、実感しました。
などと、またこんな時間にブログ書いているあたり、「おばかさん」です。今夜、眠れるだろうか。
by haretahi | 2005-11-19 23:47 | 日々の暮らし
<< めったにないことですが 6年目の正直 >>