待ってくれ!

今日も良いお天気でした。寒くなると、夏とは違った意味で、お日さまがありがたく思います。冬の寒い日のお日さまは、部屋をストーブをつけるのに負けないくらい、暖めてくれます。本当に感謝です。

ところで、ちょっとびっくりしたこと、そしてちょっと頭にきたことを聞いてください。
じつは、我が家は発芽米を通販で購入しています。数日前、あらためてオーダーしたのですが、それが今日届いたんです。ここまではとてもスムーズ。問題はその配達のされ方。8kgをまとめ買いしたので、2箱が配達されたのですが、なんとそれが、一言もなく1階の集合ポストの下に置き去りにされていたのです。配達時間が16:00ごろで、発見が20:00ごろ。よく、私の手にきちんと届いたものだと、ホッとしました。
一応、配達場所の登録は「集合ポスト」にはしてあるのですが、今まで発芽米を頼んでも集合ポストに置き去りにされたことなんて、なかったんです。だから、安心していたのに。一応メーカーにはメールで問い合わせをしておいたのですが。
あぁ、非常識なのは宅配業者? メーカー? それとも、私?
[PR]
by haretahi | 2005-12-05 22:05 | 日々の暮らし
<< 今度こそ、自転車も終わりかな? ミュンヘン・クリスマス市 in... >>