今度こそ、自転車も終わりかな?

d0016007_18593929.jpg良いお天気でした。空が高くて澄んでいて。手稲山もよく見えました。スキーコース以外はうっすら雪が見える程度のまだまだ黒の多い山景色です。
今日は寒かったです。でも、寒いのですが、それでも外へ出てしまう、そんな爽やかな日でした。

出かけた目的は、「火曜日は主婦の日」、スーパーの安売りのハシゴです。自転車に乗れるときじゃないと出来ないことだと思うと、朝からチラシにマジックで○付けて、張り切って出かけました。マフラーに手袋、耳あても今日はして、防寒対策バッチリです!でも、これからは、生もの持ち歩いても腐る心配がないので気楽です(凍る心配をしなくては)。今日も帰って出してみると、よく冷えていること! 冷蔵庫より外の方が低いですからね。

d0016007_1934499.jpg近くまで行ったので、久しぶりに百合が原公園へ寄ってきました。すっかり冬支度も済んで、人もあまりいません。あんなに色とりどりだったのに、すっかりはだかんぼです。これ←、夏にはカモが遊んでいた池なのですが、今ではすっかり凍ってしまっています。折れた看板がしっかりのっているでしょ(^-^;) 今日、一応3℃くらいまでは上がったんですけどね。
雪はないですが、気候だけは、すっかり冬になってしまいましたね、札幌。
[PR]
by haretahi | 2005-12-06 19:14 | 季節の移ろい
<< 雪が降る前に 待ってくれ! >>