多すぎる雪

 昨日・今日と日中は雪があまり降らなかった札幌です。
 連日ニュースで報道される大雪と関連の事故のニュース。道内もすでに昨年の冬の死傷者の総数72人を軽く超え、死者3人を含む104人になりました(今日の午後の段階)。まだ冬のピークはこれからと言うのに。「雪かき好き」なんて言える程度の雪かきで済んでいる今の住宅事情。あらためて大家さんや管理人さんのまめな除雪に感謝です。朝が弱いみかんですから、毎朝玄関から外へ出るために雪かきをしないといけないような状況なら、とっくにウンザリしていたことでしょう。そして、今後もずっと「雪かき好き」な自分でいれますように。
 昨夜から一応10cmくらいは降ったようなのですが、今日は雪かきお休みしました。なんと、またも風邪をひいてしまいまして( ̄▽ ̄;) どうも、この冬は風邪をひきやすいです。(蜜柑大国な我が家なのに。。。) 体がなまっているのか、歳のせいか!? 治りにくさも我ながら頭にくる。風邪のせいでロスした時間が惜しいみかんです。
[PR]
by haretahi | 2006-01-11 16:57 | 日々の暮らし
<< 里帰りレポート 大和ミュージアム編 自分の役割 >>