人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の自慢できるところ

 この時期とは思えない湿った雪が積もった札幌です。年末に広島で見た雪にそっくり。ちょっと出かけたら、ハラハラと降る雪にコートがぐっしょりと濡れてしまいました。ありえない。この雪、空は青く晴れているにもかかわらず昼前からしばらく降っていました。お天気の下降る雨を「狐の嫁入り」といいますが、雪もやっぱりお嫁入りなのかしら。。。なんて空から降ってくる冷たい雪を眺めながら考えました。

 さて、昨夜テレビで「堂本兄弟」を見ました。ゲストは篠原涼子さん。この番組、最初にゲストへ10問くらい質問をするのですが、その中の一つ、「自分について自慢できることは?」というのに、彼女は「全部」と答えました。正直、感動しました、私。確かに彼女は今結婚したての幸せな時期であり、女優さんとしても「脂がのっている」と言えると思うのです。でも、こう答えられることって、自分をしっかり認めているってことですよね。
 みかんは、なかなかこうはいきません。どちらかと言えば、自信がもてないことだらけ。でも、あらためて、今の自分を好きでいたいし、いつか自分のことを全部自慢に思えるようになれたらいいなぁ。。。と思った瞬間でした。
by haretahi | 2006-01-16 18:21 | 日々の暮らし
<< 雪深い冬のために 排雪 >>