きっと勝っと!

 久しいぶりに気持ちのいい青空の札幌でした。今日は「大寒」ですね。札幌は、晴れていてもやはり空気がキーンと冷たかったです。でも、風も弱く晴れた今日のような日は、この空気の冷たさが心地いい。気持ちがグッと引き締まります。

 とうとう明日から大学入試センター試験です。かなり前に自分が受けてから、ほとんど縁がなかったこの試験、今年は教えている受験生が受験することになりました。試験までは、一昨日で終わり。他に私に出来ることは、「神頼み」のみです。
 一昨日、過去問をやらせてみて、愕然としてしまいました。「いったい私は誰に教えていたんだろう。。。」という脱力感と、「いったい私は何をしていたんだろう。。。」という無力感。反省と苛立ちに、ぐったりと疲れてしまった。24時間毎日彼の勉強を見届けるわけにもいかず、最終的にものにするのは彼でしかないわけですが、甘かったかなぁ。。。

 などと落ち込んでいても仕方がない!!センターが終わったら、私学に向かって、しめていくぞっ!!!などと叫びつつ、縁起物の「キットカット」をかじる私。
[PR]
by haretahi | 2006-01-20 17:58 | 日々の暮らし
<< 牛さん、ありがとう! 料理教室 >>