牛さん、ありがとう!

 寒い札幌です。雪もよく降っています。次から次へと降るため、足跡はすぐ消され、あっという間にまっさらな状態に返ります。足跡が少ないと、つい、まだ足跡が付いていない部分を踏んで歩いてしまいます。きゅっきゅっと、片栗粉をふんでいるようです。なんだか気持ちがいいんですね、これが。

 今日は、東急百貨店で行われている「ミルク&ナチュラルチーズフェア2006」へ行ってきました。北海道と言えば、この分野ははずせない!?けっこう毎年行ってます。混雑を避けたくて、あえて今日行ったのですが、人が少なければ少ないで活気が物足りなくて、なんとなく寂しい気がするみかんです。(ワガママ?) さんざん歩いて試食して、結局買ったのはチーズ1個と飲むチーズ1個の計2個。だって、買いだしたら止まらないんですもの。悩みに悩んで、どっちの料理ショーの特選素材に選ばれたという牧家のカチョカヴァッロチーズを購入。「オリーブオイルで焼くと美味しい」なんて言われたら、そんな食べ方したことがないみかんは、ちょっとわくわくしてしまうじゃないですか。もしかして、商売トークにのっちゃったかしら!?でも、楽しみです♪

 その後、ちょっとぶらぶら歩いて、東急内の「ローラアシュレイ ティールーム」へ。アンナちゃんに以前教えてもらって以来、こちらの「アフタヌーンティーセット」が気に入ってます。スコーンやマフィン、もちろん紅茶も言うことナシで美味なのですが、添えられる生クリームが絶品。「間違いなく牛乳から出来ている」と確信できる風味豊かなクリーム。美味しい生クリームが恋しくなるとこちらに行きたくなります。しかも、けっこう静かで落ち着けるので、リラックスするにはもってこい。でも、今日のみかんは、明日からの受験生向け最終短期決戦に向けて英気を養いつつ、どう乗り切るかを、問題集片手に思い巡らしたのでした。

 今日の午後は、牛乳香るものをけっこう食しましたねぇ。げふっ。
 カルシウムパワーで集中力が上がるかしら!?
[PR]
by haretahi | 2006-01-23 19:07 | 日々の暮らし
<< しばれてた(T-T) きっと勝っと! >>