みかんの好きなこと その2

大荒れの札幌です。外は暴風雨です。みかんの里の台風なみ。北海道は台風は少ないですが、風の強い日は多い気がします。

さて、爽やかだった昨日、自転車でめぐったのはスーパーだけではありません。『CAFE さくら』(北23東1)にも行ってみました。コーヒーや甘味がいただける小さなお店です。大きな窓からお庭を眺めながらのんびりと過ごせます。クリームあんみつをいただきました。500円ナリ。

「みかんの好きなこと」その2は、「喫茶店でくつろぐ」です。家とは違うけど、家と同じくらい落ち着くお店で贅沢に時間を費やすのが好きです。おいしいものがリーズナブルに食せればパーフェクトです。更に、景色がいいとありがたい。

テレビや雑誌で良さそうなお店を見つけたら、まず行ってみます。そこで、コーヒーなんか飲みながら仕事をしてみたりします。小道具があると間が持ちます。(ドラマで作家さんなんかが行きつけのお店で仕事をするみたいなことへの憧れもあったりして。)お気に入りのお店でのんびり過ごすとリフレッシュできます。
でも、そうそうパーフェクトなお店とは出会えません。まだまだ探している最中です。結局、探し歩くことも気に入っているんでしょうね、私。実際新しい候補が見つかるとわくわくしますから。

よろしければ、良さそうなお店を紹介してくださいね。札幌・道内はもちろん道外でも、行く機会があるかもしれませんし、旅する楽しみが増えますから。
[PR]
by haretahi | 2005-04-20 20:28 | 日々の暮らし
<< 昨日見た映画 自転車始動 >>