神様にバトンタッチ

 そこそこ冷え込んでいる札幌です。一昨日だったかな、3月なみに気温が上がって、路面の雪がとけました。それが、その日の夕方から冷え込んで、つるっつるに凍ってしまいました。なので、昨日今日は、歩くのが非常に怖いです。今年は、積もった雪が、歩く人の靴に磨かれる前に、次の雪が積もるので、あまり歩くのに怖い思いをせずに済んでいたのに。。。もし歩いている時に好奇心をくすぐられることがあったら、みかんはすってんころりと転んでしまうでしょう。注意!

 さて、ここ1週間ばかりの受験生短期決戦が終わりました。明日には受験のため彼は旅立ちます。明日は道内大荒れらしいので、交通機関が順調に動くかが心配です。しかも、昨日、思いがけない心配事が彼のもとに舞い込んでしまいました。彼にはこれから半月、何重もの試練が待ち受けているのかもしれません。でも、私が出来ることはこれでおしまい。今後のフォローは、神様、頼んだよ!!
[PR]
by haretahi | 2006-02-01 17:40 | 日々の暮らし
<< 何でもありな天気 束の間の >>