何でもありな天気

 今日の札幌は、何でもありな天気でした。

 午前中はかなり雪が降っていました。寒いので粒の小さな雪が雨のように。こんな降り方だと見通しは効きません。
 昼前からは青空でした。真っ白になった町が眩しいほどに。昼食前に、20cm近く積もった雪を掃いました。とっても軽い雪。投げた雪は強風で私に吹き付けてきました。ビルの屋上からは吹雪のように舞ってきました。
 雪時々曇り、のち晴れ。強風を伴う寒い日。空もなかなか慌しいですな。

 今夜から明日にかけて、真冬よりも寒い強烈寒気が入るそうです。今日は何でもありでしたが、明日は雪と強風だけでしょうか。いずれにせよ、いろいろとまた混乱しそうです。皆様、備えましょう。
[PR]
by haretahi | 2006-02-02 18:22 | 日々の暮らし
<< 節分 神様にバトンタッチ >>