みかん夫のショック!!

 昨夜のこと、ここ2週間ばかり彼の頭を悩ませていた仕事が片付き、ホッとしたところで、のんびりとテレビなんぞ見ておりました。すると、その中で、「なぜ福岡の小学校では、体育の授業の時、起立・着席の合図ごとに“ヤー”と言うのでしょうか?」なる質問が。「へぇ~、珍しいねぇ。」なんて番組内の人も私も言っていたら、「えー! 福岡だけなのー?」というおたけびが。
 みかん夫、高校までは福岡で暮らした人なんですが、この掛け声が、昨日のあの瞬間まで、全国版だと思っていたようで、非常にショックを受けておりました。

 その歳になって、いい勉強したねっ♪
 ちなみに、福岡県民もやはり全国共通だと思っている人が多いようです。ご注意下さい!
[PR]
by haretahi | 2006-02-11 17:09 | 日々の暮らし
<< 函館へ 雪まつり~大通会場 >>