太っ!

 一日中どんよりした天気で、しかも寒い札幌です。雪も時々舞っていました。札幌は今日はそれでも落ち着いた天気でしたが、札幌の周りでは、警報が出るほど大荒れのようですね。お気をつけ下さい。
 札幌も昨日は猛烈な風でした。気温が高かったので「春の嵐」ですね。これって、春一番? だとしたら、私が北海道に来て、初めての経験です。

 イトーヨーカドーの最近のCMにお気に入りがあります。お父さんが、娘さんに「一緒にお風呂に入ろう」と言ったけど断られ、奥の手に出したのが、まぁるいおなかに犬の顔! かわいい!! そして、はじめて見た時から、「みかん夫のおなかに描きたい!!」と思っています。だって、最近の彼のおなかったら。。。本人的には「あそこまでじゃない!」らしいです。でも、衝動が。。。
 決して喜ぶべきことではないです。生活習慣病という恐ろしい病気が襲ってくる可能性が大いにあるということですから。何か対策をしないと大変なんです。でも! 今は。。。あぁ、描きたい。

 いえいえ。人のことは言っていられません。今日、あと一ヶ月後となったキューピットさんと芽々さんの結婚式に着ていく服を試着していたのですが、鏡に写る自分の太いこと! 淡い色の服なんて着れない(T-T)
 運動量の激減に対し、食べること好きはそれに反比例。普段から鏡に写る顔にげんなりしてはいるのですが、着たい服が着たいように着れないのは、悲しい。年齢的にもオバサンに一直線。。。なんて、イヤッ!!

 運動したいなぁ。でも地味なのは続かない。楽しく楽しく。。。無い。なんて毎日考えるだけ考えては、おいしくごはんをガッツリいただく日々。今日もごちそうさまでした。
[PR]
by haretahi | 2006-02-27 21:27 | 日々の暮らし
<< リセット ふたりごはん >>