テキストと古いパソコン

 一日中雪が舞っている札幌です。でも、暖かいのでべちゃべちゃです。こうやって降ったりとけたりを繰り返して、本当の春が来ます。

 今日は、明日引き続き来る少年、もう少年じゃないか、青年のために、英語のテキストを開いて、ワークシートを作りました。彼らと出会った頃は、これが毎回のパターンで、忙しくやっていましたが、最近は、受験生が圧倒的によく来ていたので、参考書メインになっていて、パソコンで教材を作ることなんて、ほとんどありませんでした。
 それに伴って、久しぶりに私のパソコンを持ち出してきました。まだ仕事していた頃に買ったwindows98で、もう能力が追いつかず、セキュリティーソフトをはずしたため、ワープロ状態です。ですから、ワープロの必要がなかった最近は、すっかりしまわれたままでした。このパソコンには、みかん夫とポスペでやりとりしたあま~い思い出があります。でも、今はすっかり、買い換えたパソコンを二人で共有する日々。パソコン一つにそれぞれ二人に関する思い出や歴史があるみたい。

 話がそれました。一週間前までの予定だと、どちらも開くことがないと思っていたのですが、縁あって、また開くことになりました。いつまで続くかは分かりませんが、あらためて、二つの「物」に、「よろしく」です。
[PR]
by haretahi | 2006-03-08 17:51 | 日々の暮らし
<< 三寒四温 みかん夫の趣味 2日目 >>