老いを感じる!?

 気温が上がった昨日は雨で、寒気が入った今日は雪。極端な気候の札幌です。ニュースによると、札幌だけではないようですね。本州も昨日は春~初夏の気候だったのに、今日はやはり冬へ逆戻りだったとか。この時期は仕方のないことではありますが、体調管理には、くれぐれも気をつけましょうね、お互いに。

 昨日は、みかん夫婦には珍しく、街中で遊びました。しかも夜遊び!というのも、みかん夫が夕方「ボーリングをやりたい」と言いまして、夕飯を食べてから、出かけたのです。
 さて、そのボーリングですが、もともとみかん、ドヘタなんです。溝掃除がオトクイで( ̄▽ ̄;) 昨日は、もう数年ぶりのボーリングということで、なんと、2ゲームして、スコアは2ゲーム足しても100に届かない。だって、スコアに「G」が付かない回が2・3回しかないんですから(ーー;) 我ながら、情けない。ちなみに、みかん夫は、彼的には満足行かない結果だったようですが、みかんから見れば、ダブルスコアですよ。トホホ。。。

 それから、その悔しさを抱えて、カラオケに!これなら気分を復活できると思ったわけです。カラオケだって、数年ぶり。久々のシャウトにもう楽しくて。でも、現実は厳しかった。もうここ何年もまともに歌っていないのに加え、腹筋も喉の筋肉も落ちていますから、1曲歌うと汗だくです。声も安定せず、音は簡単にはずれ、極めつけは、喉がやられてしまって。2時間半二人で歌っただけなのに。。。体力の衰えを感じました。かつてのオハコを歌い続けて終わった頃には、フラフラ。歌うことにこんなに体力がいるなんて、知らなかった。。。
 結果、今朝起きたら、喉がガラガラでした。以前、バンバン歌っていた頃は、酔っ払って行ったカラオケの時以外では、喉をやられたことなんてありませんでした。だって、腹から歌っていたんだもん。なのに、腹筋が落ちると、喉に頼るから。さらに最悪なのが、それなりに寝てから朝起きたのに、その後、起きていられず、また布団へ。そこまで疲れたのか、私(T-T)

 若さを保つには、我が家に、ボーリングルームとカラオケルームが必要。そうすれば、みかん夫婦はスリムでハツラツとしていられることでしょう!? o(>_<)o ありえな~い o(>_<)o
[PR]
by haretahi | 2006-03-12 21:49 | 日々の暮らし
<< カテゴリについて オンナはみんなかわいい >>