カテゴリについて

 真冬並みに冷え込んだ札幌です。最高気温もマイナス。家から一歩も出なかったみかんには、関係ない話かなと思っていたのですが、水が冷たかった。普段、食器を洗う時はゴム手袋とその下に下履用の(北海道では手袋も「履き」ます)綿の手袋もして、二重なのですが、それでも冷たい。確かに寒いです!

 このブログのカテゴリを少し変えました。今まで、お出かけに関して、北海道内は「札幌とその近郊」「道内」の2つだけに分けていました。が、あらためて北海道を「札幌」「北海道(道央)」「北海道(道北)」「北海道(道南)」「北海道(道東)」の5つに分けました。ごく簡単に説明すると、
 道央:札幌とその周りの地域(空知・石狩・後志・胆振・日高)
 道北:稚内・旭川・富良野のある地域(宗谷・留萌・上川)
 道南:函館・松前・江差のある地域(渡島・檜山)
 道東:帯広・釧路・網走のある地域(網走・十勝・釧路・根室)   ※( )内は支庁名

なんて書いても、なかなか分かりにくいですよね。

ということで、北海道の道の駅のサイト「北の道の駅」を紹介します。位置関係など、参考になさってください。

 これからも、お出かけした時は、ぼちぼちアップしていきますね。
[PR]
by haretahi | 2006-03-13 18:09 | みかんブログについて
<< おまけ 老いを感じる!? >>