突然のお客様

 どんより曇り空の札幌です。今日も昨日に引き続き寒気が居座っていて、寒いです。全国的に雪が降ったようですが、札幌はほとんど降っていません。天気予報によると、冬に逆戻りになるのはこれが最後のようです。良かったですね。ちなみに、札幌の今年の「積雪ゼロ」の日は、3月25日になりそうだということでした。去年はしつこく雪がドカドカ降って、積雪ゼロになったのが4月15日だったそうですから、春が駆け足の今年がうーんと早く感じます。

 今朝、先日話した受験生とそのお母さんがいらっしゃいました。9時前に電話を頂いて、10時頃来られるということで、1時間ほど、ばたばたと片付けたりしました。最近来客がなくなって、のんきにしていたので、走り回る自分に笑えちゃいました。こういうことでもないと、ほんとサボってしまうみかんですA^^;)

 先日本人さんから報告してもらったのですが、わざわざお母さまが、あらためてご挨拶に来て下さったようです。予備校を選んで、申し込みをするということでした。それが一番だと思います。お母さんとお会いしたのは、それこそ初めて彼がやってくることになった5年半前以来です。相変わらずハツラツとした方でした。お母さんと話していると、私が知らない彼も今さらながら聞けたりして、楽しかったです。ほんのひと時でしたが、楽しい時間でした。

 正直前回が最後だと思っていたので、もう一度あらためて顔を見ることが出来て良かった。何より、彼の好きなココアを最後に淹れてあげることが出来たので、先日の心残りがスッキリして良かったです。また、時々顔見せてくれるといいな。
[PR]
by haretahi | 2006-03-14 12:54 | 日々の暮らし
<< みかん夫の趣味 おまけ >>