この1年に感謝

 昼頃まで良いお天気だった札幌も、夕方ごろには雪がちらついていました。降ってくる雪を見て、「今年は見納めかな」と思いました。

 というのも、明日から旅に出ます。まずは、キューピットさんと芽々さんの結婚式です。それから、実家へ帰って、久しぶりに広島でお花見をしてこようと思っています。2週間くらいの予定です。4月の札幌は、雪が降ることは普通にあるのですが、今年は早く暖かくなっているので、私が戻ってきた頃には、すっかり春の陽気かなと思います(希望的意見)。

 ということで、これから2週間、またパソコンなしの生活が始まります。ですから、しばらくお休みになりますが、今回の旅は、楽しいこと盛りだくさんなので、帰ってきたら、旅レポートしますね。

 さて、3月はこれが最後のブログになるのですが、去年の4月1日にブログを始めて、1年になります。季節を一周して、見たものは出来るだけたくさん紹介したくて書いてきた1年でした。だから、ブログを始めてからは、自分の身の回りの物が、それまでより興味深く見ることが出来るようになりました。また、それまではやりたいことも「まいっか。面倒だし。」とやめてしまうことが多かったのですが、ブログに書きたいという思いから、とってもアクティブに動けたと思います。このブログが、私に良いきっかけをたくさんくれました。

 さらに、たくさんの人との出会いもいただくことが出来ました。ちょっと予想外の展開だったのですが。じつは最初は、広島に住む友人たちに、北海道を感じてもらいたくて始めました。でも、蓋を開けてみたら、知り合い以上に、知らない人からのコメントをいただけるブログになっていました。さらに驚いたのは、道内にお住まいの方からのアクセスが多かったことです。なんだか、うれしい誤算がたくさんあって、今に至っています。
 始めてみるお名前に、「どきっ」としたみなさまとも、すっかりおなじみさんになれたのも本当に嬉しいです。でも、時々ご新規さんさんがまた来てくださって、そこからまた新しい繋がりが出来て。。。すごく不思議ですごくありがたいです。こうやって、お一人お一人と少しずつ繋がって行ける幸せは、1年前は予想もしていなかったんですよ。会ってお話する機会は、なかなか持てないかも知れませんが、もしそういう機会が持てたら、すごいなぁ。

 この1年、コメントくださった方も、そっと見届けてくださった方も、本当にありがとうございました。2週間ほどお休みしますが、頭の中をすっかり春色にして戻ってきますので、引き続き、よろしくお願いします!

 では、いってきま~す。
[PR]
by haretahi | 2006-03-24 22:52 | 日々の暮らし
<< 戻りました 映画1本、泣きました。 >>