人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻りました

 今日の札幌、強風の一日でした。明日は雨の予報。でも、腰据えて、しばらく留守にした家のことや旅の後片付けをやりたいと思っています。

戻りました_d0016007_0515126.jpg さて、昨日戻ってまいりました。昨日の広島はあいにくの雨。綺麗に咲いた桜を散らす雨となってしまったことでしょう。雨の中、大荷物を抱えて、空港に向かいました。ずっと気流が悪く、飛行機はよく揺れて、ドリンクが蓋が付けられる冷たい物だけという経験もしましたが、無事着陸。雨の降っていない北海道の天気に、感謝。
 それにしても、やはり随分雪がなくなりましたね。飛行機から見る景色にはもう、ほとんど雪はなく、驚きました。でも、やはりJRの車窓は、北へ行くほど残雪が増えていき、ブロックのような四角い家々とともに眺めていると、「北海道へ戻ってきたな」と実感しました。

 約2週間の間、西日本で過ごし、今回は楽しさ盛りだくさんの旅&帰省となりました。特に楽しみにしていた桜は、本当に見事なものでした。詳しくは、またいつものように、旅レポートをしますね。
 一つだけ予想外のこと、なんと私もとうとう花粉症デビューしてしまったようです。花見をしに出かけると、目が痒い。最初は最近覚えたアイメイクのせいかと思っていたのですが、天気予報で、「広島は今がヒノキの花粉のピーク」と聞いて、「このせいに違いない」と思いました。実際、北海道に戻った今は、なんともないんですよ。トホホ。。。どうか、白樺花粉デビュー、しませんように!!
 広島に着いたあたりから、風邪か花粉症か分からないままの鼻水、治らないまま昨日あたりからまた酷いことになってしまいました。今日なんて、くしゃみ鼻水の止まらない一日でつらいったらありません(T-T) ということで、旅レポート、少しずつ勧めていきますので、気長~に待っていてくださいませ。

 私が旅に出ている間もお越しくださいました皆様、本当に感謝しております。2年目に入りました「みかんのさっぽろ暮らし」、どうぞこれまでと変わらず、よろしくお願いいたします。
by haretahi | 2006-04-11 22:27 | 日々の暮らし
<< 旅レポート 3/25(土) 神戸 この1年に感謝 >>