ベランダ解禁

 札幌に戻ってきて、初めてすっきり晴れました。おかげでだるかった体も気分もすっきり!! あんまり気持ちよく晴れていたので、洗濯物を探してきてお洗濯。今年初の外干しです。冬の間ほったらかしのベランダは汚れていて、とても物を干せる状態ではありません。まず、ベランダの柵を拭くことから始めます。今日もまた風が強く、洗濯物が窓に当たっては大変なので、窓も拭き拭き。さぁ、お日さまの下に、干しましょう!やっぱり外干しは、最高\(^0^)/
 さらに浮かれて、自転車に乗って、買い物にも出かけちゃいました。ちょっと修理が必要な自転車なのですが、「豚肩切り落とし 100g 59円」の誘惑に負けた。ごまかしごまかし、のんびり走らせていると、早く雪がとけた植え込みには、すでに福寿草やクロッカスが咲いていました。でもほとんどが芽を出したばかりで、本格的に咲くのは来週になってからかな?





 さて、「ジョンソン的ロンドン生活」の14melanieさんから、バトンを受け取りました。初めてのことですので、ちょっとドキドキ。謹んでお受けいたします。

①〜⑨回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫次の人への質問を3問。
⑬バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭バトンを回す人を3人紹介。

①今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?

 自分の自信がある部分に関して、私のことをほとんど(まったく?)知らない人に、小ばかにしたような言い方をされたことかな。プライド高い?!(笑)

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?

 結婚前のハズカシイこと。もちろん、恋愛の話だけでなく、仕事の話なども含めてですけどね。秘密と言うより、聞かれないので言ってない。

③ 老後の夢は何ですか?

 実家の島でのんびり暮らす。歳をとってからの冬の雪はきついかもしれないと思ったとき、南国の島は暮らしやすいかなと感じてしまいます。瀬戸内海を眺めながら、ゆっくりと。

④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?

 彼が元気でニコニコしている時。結構疲れていて、顔がこわばっている時が多いので、調子がよさそうな時は、私も自然にうれしくなります。あとは、う~ぐみと遊んでいるのを見る時かな。

⑤ あなたの両親はどんな人?

 母は、良いも悪いも、がんばりやさんかな。時々、「肩の力を抜けばいいのに」と思う時があります。でも、そのおかげで、家族がうまくやっているんですよね。

 父はいないので、省略。

⑥ これだけは譲れない、というものは?

 自分。。。わがままです。ゴメンナサイ。

⑦ いちばんの得意料理は何?

 手抜き料理?冷蔵庫にあるもので、パパッとチャチャッと。

⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?

 箱。何かに使うんじゃないかと思って。でも、たいていそのままです。基本的に「捨てられない人」です。しかも、片付け上手。

⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?

 特にないです。日本人なので日本がやはり暮らしやすいように思います。旅行は色々してみたいですが。

◆では、14melanieさんからの質問。

⑩10年後の自分像は?

 いいオンナ! 歳を重ねた分、ステキな女性になっていたいです。願望です!

⑪今一番のマイブームは?

 ブログ。今年もまた、張り切っちゃいます! あと、写真。

⑫生活の中で一番何をしているときが充実しますか?

 出かけているとき。お天気がいい日に、自転車走らせてみたり、散歩したり、花を見たり。


⑬バトンを回してくれた14melanieさんへ

 ブログを通しての不思議なご縁でしたが、お知り合いになれて、とってもうれしいで~す。プチオフ楽しみにしてますね。元気に里帰りしてください。待ってま~す♪


⑭次にバトンを渡す3人を紹介。

 「気ままな日記」のぴゆどんさん

 「のんびり札幌Life」のEさん

 「ヒカルのおもちゃ箱 from 士幌町」のヒカルさん

では、私からの⑩〜⑫の次の人への質問
⑩北海道でお気に入りは?
⑪これからのシーズン、楽しみなこと、または、やってみたいことは?
⑫これからの人生、楽しみなこと、または、やってみたいことは?


 お三方、もし良かったら、バトン受け取ってみてください。時間がある時でいいみたいですよ。私は、あらためて自分を見つめてみて、おもしろかったです。

 わっはっは。みかんはこんな人です。今後とも、よろしくお願いします。
[PR]
by haretahi | 2006-04-14 19:28 | 日々の暮らし
<< ひと休み 旅レポート 3/30(木)&3... >>