人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的に春が来た

本格的に春が来た_d0016007_20444915.jpg 今日の札幌は、思わず「札幌も春です!」と胸を張って言いたくなるくらい天候に恵まれました。大通公園では、暖かい陽気に誘われて、沢山の人が集っていました。活気ある公園の様子は、見ているとウキウキしてきます。
 昨日、とうきびワゴンや噴水が始まったと書いたのですが、今日、観光幌馬車も走っていました。引っ張るのは銀太です。かっぽかっぽと良い音たてて歩いている姿は、やっぱり立派でかわいい。乗ってみたいなぁ。でも、高級だなぁ(:_;) 地下鉄「大通駅」5番出口そばに、停留所があるのですが、そこに置いてあるパンフレットには、「お馬さん銀太君のことば」というのが載っています。これが結構おもしろいです。ぜひ、見てみてください。もっと親近感がわきますよ。

本格的に春が来た_d0016007_21285523.jpg さて、さんざん迷惑をかけたメガネがとうとう出来上がりました。前回選んだ物とは形は同じく四角ながら、色やフレームは違います。今回のメガネを見て、カッコかわいい(カッコいい&かわいい)のが今の私の好みなんだなと思いました。前回のはとってもシャープで、かわいいとは縁がなかった所が嫌になった理由かなと。でも逆に、どうしてそれがあんなに気に入ったのかが、今となっては我ながら、不思議でたまりません。
 あらためまして、感謝です。本当にお世話になりました。
by haretahi | 2006-04-29 21:39 | 札幌
<< 詞音コンサートへ 活動のスイッチをオンに >>