しまりのない私

 風が強い札幌です。昨日までの夏のような気温はちょっと下がりました。でも、風が強いので、数字よりも肌寒い気がします。
 ところで、気付いたら、外がすっかり新緑でいっぱいになっていました。つい先日まで、「葉っぱはまだかいな?」って思っていたんですけど。ここ数日の暖かさで、一気に茂ったようです。なんだか、浦島太郎さんみたい。おかしいなぁ、結構、外出てたのに。もしかしたら、ベランダでずっと同じ木を眺めていたら、どんどん葉を茂らせる様子を見れたかもしれない。。。と思うほど、あっという間に青々とした景色に変わった気がします。

 最近、出かけているか、パソコンの前にいるかのどちらかな生活になっています。気候がよくなって、こう花が咲き始めると、もともと外に出たい方なので、あまり計画性なく出かけてしまいます。出かけた先で写真を撮れば、ブログにアップしたくなる。そんな感じで、気付けば時間が過ぎています。ということは、家事が後手にまわっているということになります。
 やっていた家庭教師も終わり(あれ?本当に終わったっけ?)、100%フリーになりました。時間が沢山あると、面倒なことは、「今度でいっか」と思ってしまうところがあります。やりたいこと優先。本来「主婦」が私の仕事なのに、すっかり「添え物」です。しなければいけないことが、おろそかになっているのが分かります。ここらで少し、生活リズムを考えないと。
 すっかり頭の中も春一色で、ぼけーっとしている状態です。外に出ること以外にもやりたいことはあるんです。そのあたりを上手くやりくりして、「忙しいリズム」にきりかえないと、どうも体が満遍なく動かないようです。頭使わないと、ぼけそう。。。

 久しぶりに、うだうだした空気の日記になりました。スイマセン。

 先日の2玉80万円の夕張メロン。ネットオークションで、それぞれ70,000円と72,000円で落札されたそうです。もともとの値段から思えば格安ですが、よく考えると、ものすごく高級なメロンですね。来年の初せり、100万なんて値がつくんじゃないかと、ちょっと心配です。
[PR]
by haretahi | 2006-05-19 19:33 | 日々の暮らし
<< あれもこれも そして桜 >>