髪を切る!

 今日は薄曇の札幌でした。みかん夫出張中につき、朝が起きれません。7:00に目覚ましがなりましたがダメ。7:40に携帯のアラームがなりましたが、スヌーズもちゃっかり止め、また寝ました。結局9:00にリミットが来て起きました。というのも、10:00に車検が済んだ車が届くことになっていたんです。ぎりぎりセーフ? いえ。ノーメークです。車検屋のおじさん、ゴメンナサイ。

 午後、髪を切りに行ってきました。私の担当の人が今育休中で、5月に戻るということだったので、待っていたのですが、音沙汰ないまま。ついに我慢の限界で諦めて出かけました。伸びた後ろ髪が切りたくて仕方なかったんです。前回切ってもらうつもりだったのが、パーマが中途半端に残るからやめたほうが良いと言われ、我慢すること2ヶ月。切ってやった! 15cm!! スッキリ!!!
 「えっ?結婚してるんですか?学生さんかと思った。」とスタッフさんに言われました。結婚してすぐくらいまではしょっちゅう聞いていたのに、最近聞けなくなっていたセリフ。決まり文句かもしれませんが、嬉しい。あと、ずっとそこには男性スタッフさんがいなかったのですが、今日は一人いました。リラクゼーションマッサージとかしてもらって、ちょっとドキドキ。「いっぱい肉ついてて、ごめんよぉ。」なんて思ったりして。(笑)

 やっぱり、美容院、好きです。
[PR]
by haretahi | 2006-05-26 21:43 | 日々の暮らし
<< 出演者が同じ映画2本 Lovely >>