人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには雨もありがたい

 昨日から雨の札幌でしたが、今日は今朝ぱらっと降って、その後は一日どんより曇り空でした。

 昨日の夕方みかん夫が出張から帰ってきました。一昨日まで、めいっぱい遊んだので、やるべきことがすっかり残った状態。ひとまず昨日は、戻ってくるまでに掃除を完了!きれいなお部屋にお迎えできました(ー。ー;)
 やっと、みかん夫が出張でいない日を開き直って楽しめるようになってきたんですが、そうなると、とことんやりたいこと優先になってしまって、やるべきことには手をほとんどつけません。良いんだか悪いんだか。今日はまず、みかん夫の出張土産のお洗濯をしました。それから、クリーニングをとりに行ったり、ほったらかしてた読み物に目を通したり。雨や曇りや強い風も、たまにはありがたいのかもしれません。足止め食らわないと、ついカメラ片手に、フラフラ出かけてしまいますから。

 明日は、健康診断を受けに行きます。問題なく過ぎてきたここ数年。この1年は、甘い物もたっぷり食べたし、欲のまま腹120%食べたし、冬の間運動しなかったし。かなり不安な状況。さて、どうなることやら。
by haretahi | 2006-05-29 18:28 | 日々の暮らし
<< はらはらどきどき 出演者が同じ映画2本 >>