人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご

たまご_d0016007_16152957.jpg 当別にある「とりたま食道 こっこ屋」へ行ってきました。こちらは「よくばりコッコ」という卵を生産している養鶏所がやっている鶏肉と卵料理のお店です。お店といっても、今流行の洒落たファームレストランとは違って、黄色のプレハブで商売されていて、オーダーから受取、下げ膳までセルフです。でも、さすが、おいしいです!私は親子丼(650円、鶏だんご汁付)を頂きましたが、卵の味が濃くてコクがある。さらにお肉は歯ごたえのあるしっかりとしたものです。こちらのニワトリたちはさぞや動き回って筋肉を鍛えてるんだろうな!?ブロイラー慣れしている私には、硬いと感じるほど。でも、旨みたっぷりでした。熱々の鉄板にのって出てくる焼き鳥(350円)も美味。大事に育てられたおいしい卵においしいお肉、ありがたく頂きました。(でも、実は、薄味なみかんにはちょっと味が濃いです。味のバランスは良いので十分美味しいんですけどね。鶏のだしがしっかり出ているんだろうな。)

たまご_d0016007_16115321.jpg 当別の街中から道道28号当別浜益港線を北へ走っていると、左手に→この看板が見えてきます。青山橋を渡ってすぐくらいです。当別の街中からちょっと走るかな。
 営業時間 平日11:00~14:00
        土・日・祝日 11:00~16:00
 定休日 月曜日
 お店の向かいで、新鮮な卵やお肉、おやつなどが買えますよ。

 ちなみに、この道道は、秋の紅葉が綺麗です。道民の森へも行けます。ちょっとしたドライブをどうぞ。 
by haretahi | 2006-06-11 23:59 | 北海道(道央)
<< 感動のシフォンケーキ ワクワク夜遊び? >>