人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシマシムスメ

 朝雨が降ったあとは、今にも泣きそうながらなんとか曇り空だった札幌です。でも、都心は蒸していました。気温そんなに高くなかったと思うのですが、暑かった気がします。

カシマシムスメ_d0016007_19212962.jpg 今日は、アンナちゃんブログオフとなりました。アンナちゃん、小夏ちゃん、ぴゆどんさん、ひろさんの5人。ランチを個室でゆっくりと頂きました。お店は花ごころ Wa・Bi・Sai 南1条店。小夏ちゃんが見つけてくれました。私は、→「花かご御膳」。これに雑穀ご飯と汁物がついていました。780円也。私、生野菜サラダだけだと野菜を食べた気がしないのですが、わずかながら焚き合わせがついていたのが嬉しかったです。

 アンナちゃんのお言葉どおり、女5人は「かしましい」。個室で周りの人がほとんど見えないのは、なかなか話が弾みます。ちょっと夫婦ゆえの悩みなんてのを話したり、ひろさんが新たにオープンした治療院のお話を聞いたり、楽しかったです。毎日言ってますけど(笑)、女同士の話は、やっぱりおもしろいです!!
 こちらのお店、ランチタイムが15:00までなのですが、今日はそこで解散だったのが、ちょっと物足りなかったのは、きっと私だけね!? 今度は、もっともーっとおしゃべりしましょう!



 一週間も前に、Eさんからバトンが来たのに、すっかり遅くなってしまいました。
遅ればせながら、張り切って、お答えしま~す。

1. 好きな香りは何ですか?

 柑橘系。あと、コーヒーの香り。安らぎます。

2. 異性のどこが気になりますか?(何フェチ?)

 夫限定なんですが、まあるいおなか。楽しんでいる場合じゃないのですが、つい、頬ずりしてしまいます^^;) 普通は、顔。別にかっこよくなくても、気に入れば眺めていたくなります。

3. 最近何かで涙を流しましたか?

 夫婦喧嘩。私は、喜怒哀楽何でも、すぐビービー泣くのですが、一番最近といえば、これですかね。

4. 宝くじ一等三億円が当たりました!!やったね☆何をしますか?

 静かで景色の良いところに旅に出て、オシャレでお料理のおいしいお宿に飽きるまで泊まる。飽きたら、また別の場所へ移動。

5. 朝から深夜まで何も気にせず遊べるとしたらなにする?

 美瑛に出かけて、自転車に乗って景色を見てまわる。でも、普段から、そんなにしばられていないので、今遊んでいるのが、もっと心置きなく遊ぶに変わるだけだと思います^^;)

6. 平均就寝時間・起床時間

 夜は12:30~1:00の間に寝ます。朝は、7:00起き。お休みの日は、たいてい昼近くまで寝ていますが。

7. 今までで一番遠くに旅した場所は?

 アメリカ。あまり海外行ったことがないです。あとは、中国(しかも新婚旅行)。

8. 今すぐ旅行に行けるとしたら、どこに行き、何をしたいですか?

 どこでも良いのですが、景色の良い田舎に行って、ゆっくりぼーっと景色を見ていたいです。あと、その土地の美味しい物を、たらふく食べたいです。

9. この夏の予定あるいは希望を教えて下さい。

 もっともっと、花を見たいです。あと、夫の実家の法事で福島へ。その後は、広島へ帰ってきます。超暑い本州に帰るのは、かなり不安です。

10. 自分が大事にしているものを教えて下さい。

 人とのつながり。
 あと、う~ぐみ。(ハイ、サルばかです!)

11. 10年前、どこで何をしてましたか?

 広島にて、中学校で英語を教えつつ、楽しく遊んだりしていました。

12. 10年後、どこで何をしていると思いますか?

 ここ札幌で、やっぱり自転車で走り回ったりしていそうですね。まだ、ブログかいていたら、ステキ。

13. 過去10年間で一番良かったことは何ですか?

 仕事がそれなりに充実していたこと。
 結婚できたこと。
 その時々、色々とありましたが、おおむね幸せに暮らしてこれたことが良かったのかな。

14. 新しい質問3つ。
(次の方は1~13の質問で答え難いもの3つを↓とチェンジして下さい。)

 ☆今、一番楽しいことは。
 ☆今、一番やりたいことは。
 ☆もし、過去の自分に戻れるとしたら、いつの自分に戻りたいですか。

15. バトンを回す人 5人

 「アンナの毎日」のアンナちゃん
 「いろいろ日記」のマロンさん
 「たまごさんのひとりごと」のたまごさん

 の3人にお願いしたいと思います。

 時間がありましたら、受け取ってください。時間も興味もなければ、無理しなくて構わないです。


 
by haretahi | 2006-07-07 21:15 | 日々の暮らし
<< えべつやきもの市へ みかんの花、かんさつ日記② >>