癒しの魔法

 初めて、「マッサージ」に行ってきました。とっても興味があったのに加え、最近遊びすぎで疲れもたまっていて( ̄▽ ̄;) 近所のマッサージ屋へ行こうと思っていたら、先週の金曜日のランチの時、ひろさんにお会いすることが出来ました。ひろさんは最近、治療院を開いた方で、金曜日に会った時に予約させてもらってたんですよ。早速、行ってまいりました。

 元気な笑顔で迎えてくれたひろさん。ハーブティーを頂きながら、体の調子の話などをしました。それから治療開始。脈を診てくれたり、足などを確認してもらっていたら「うん。わかった。」の一言!すげー!何がわかったんだろう。(笑) その後は、すべておまかせです。ちょっと当てるだけの痛くない針、お灸、マッサージ。さらに驚いたのは、「イメージすること」。ひろさんの動きにあわせてイメージすることで、体の中の何かが良くなっていく。最初は、マッサージ初体験なので緊張していたんですが、一通り終わった1時間くらいあとには、なんだか頭の中がほわほわして、いい気持ち。「このまま寝かせてください」とお願いしたくなるようなカンジ。まったく痛くもないし、ずっともみもみされるわけではないし、なのに体がすごいリラックス状態になる。まるで魔法をかけられたみたいでした。
 終わったあとも、ちょっとおしゃべりしてしまって、すっかり長居をしてしまいました。だって、ひろさんって、魔法使いみたいなんですよ。施術はもちろんなんですが、おしゃべりも楽しくて、つい色々聞いてもらってしまった(ーー;) さらに、先日言っておられたのですが、施術していると、ひろさん自身もとってもリラックスしてくるんですって。だから、こちらもそういうリラックスも、もらっているんでしょうね。とってもシアワセ~な時間を頂きました。
 軽くなった体で、自転車すっ飛ばして帰り、夕方のタイムサービスへ滑り込みセーフ。でも、夕食を食べ終える頃には、ひとスポーツした後みたいな気持ち良い疲れとともに、眠かった。いつもより早く寝ました。

 心身ともに癒されたい方は、ぜひ!

 「マナ治療院」
  北7西5 ストークマンション札幌 1002号室 (ヨドバシカメラ北向かい 1Fにクッチーナあり)
 月~土曜日 10:00~18:00 日祝休 初診料 1,000円 治療費3,500円
 完全予約制 090-5955-1655

 女性限定!! 男性は紹介が必要になります。残念!?
 ☆7月31日までに予約を入れると、初診料1,000円が無料になるそうです。ありがたかったです!
[PR]
by haretahi | 2006-07-11 23:59 | 日々の暮らし
<< アートな午後 色とりどり >>