みかんの花、かんさつ日記③

d0016007_2240690.jpg 金曜日、またまた若葉さんと遊びました。連日お世話になりました^^;) この日は、若葉さんのお宅へご訪問させてもらいました。久しぶりに見た蜜柑の鉢。沢山ついていた花、そしてそこから出来た小さな実は、半分くらい落ちてしまったそうです。それでもたくさんの実が成長していました。平均して直径が2cmくらいかな。まだまだ落ちてしまうだろうという話でした。自然に落ちないようなら、どのみち、間引きしてやらないと。おいしい蜜柑に育てるためには仕方のないことですね。

d0016007_22492346.jpg 夕方からはベランダで、「若葉bar」開店でした。スパークリングワインにオードブル、夕焼け空にそよ風。日が暮れてきたら、ライトの淡い光。うーん、ステキ☆ ほろ酔い気分で話が弾みます。賑やかなビアガーデンも楽しいけど、こんな「おうちbar」、お洒落です。我が家でも、と言いたいところですが、我が家のベランダは、通りに面している上、丸見えなので、無理(T-T) また、オジャマさせて下さい。今度はお団子ではなく、お酒持参します!
[PR]
by haretahi | 2006-07-30 22:59 | 日々の暮らし
<< 鑑真和上展 初めての百合が原公園 >>