夕張メロンな季節

 今年も夕張メロンの季節がやってきました。我が家のお中元がわり、夕張メロンの買い付けのシーズンです。

 2週にわたってですが、日曜日、また夕張に出かけてきました。そして、色々お店を見た結果、やはり毎年お世話になっているおじさんのお店へ。今年のメロンはなんだかお安いです。たまたまかもしれませんが、食べごろのメロンなら一箱1,000円(小玉7個入り)でした。(もちろん、即効ガツガツ食べる必要アリです。) 我が家用はそれで、お中元用は3,000円の箱をまとめ買いで少し安くしてもらいました。
 夕張メロンって、買った直後がまたいいんですよね。車の中が甘い香りに満たされて。シアワセ~な気分です。

 さて、夕張まで行く道沿いでは、牧草ロールや麦の刈り取りの風景を目にすることが出来ました。ここ数日カラッとした良いお天気が続いていますから、よく乾いたんじゃないでしょうか。畑もまた、見ごたえいっぱいの季節です。
[PR]
by haretahi | 2006-07-31 12:00 | 北海道(道央)
<< 本日の幸せ 夏祭り >>