「割れる」 - 明暗

 今日も良いお天気でした。昨日は肌寒かったのですが、今日は気持ちが良かったです。風が強くて、洗濯物が飛びそうなのがちょっと気がかりでしたが、あっという間に乾いてしまいました。

 今日は朝から特売ゲットな主婦の日でした。行きは追い風。あっという間にお店に着いて、欲しいものをすべてお買い上げ。でも、帰りはキツかった。自転車の籠が重くなっている上、向かい風は、行きと同じ道とは思えないほど。
 こうして欲しかったお肉や玉子を買って息を切らして帰ってきたら、気をつけて帰ってきたのに玉子が4個も割れていた( ̄□ ̄;) しかも、マイバッグに入れて帰ってきたので、袋まで汚れてお洗濯。普段、玉子や牛乳を買うときはリュックで出かけるのに、うかつでした(T-T)

 その後、「有田陶器市」のチラシを見て、出かけてきました。以前逃して後悔したお皿を今度こそ手に入れるために!玉子の教訓は活かすわよ( ̄へ ̄)! 欲しかったお皿も手に入れ、持っていったリュックに入れて大事に背負って帰ってきました。

 今夜は生き残った玉子で玉子料理。無事手に入れたお皿に盛ってやるっ!!
[PR]
by haretahi | 2006-08-02 17:10 | 日々の暮らし
<< 風鈴、ちり~ん♪ 本日の幸せ >>